MOTOR SPORT JAPAN

モータースポーツを通じて、クルマやバイクの魅力を<br />もっと伝えていきます!

モータースポーツジャパンを運営する、NPO法人 日本モータースポーツ推進機構

【ASWEB】スズキ『ワゴンRスマイル』を9月10日に発売。デザイン性と使い勝手を融合させた新しい軽ワゴン

  • 2021.8.3011:39

スズキ、新型『ワゴンRスマイル』を発売

スズキ株式会社は、軽乗用車 新型『ワゴンRスマイル』を2021年9月10日より発売する。

ワゴンRスマイルは、“高いデザイン性とスライドドアの使い勝手を融合させた、新しい軽ワゴン”をコンセプトとして開発したワゴンRの新モデルである。ワゴンRの特長である広い室内空間と高い機能性に加え、スライドドアの利便性と個性的なデザインを兼ね備えたモデルとして、幅広い世代のお客様にご提案をする。

デザインは、わたしらしく乗れるスライドドアワゴン“マイスタイル・マイワゴン”をデザインテーマとし、エクステリアは四角いボディーのフォルムと丸目ヘッドランプなどにより、シンプルで愛着のわくデザインとした。また、インテリアは柔らかな造形のインパネカラーパネルにカッパーゴールドのアクセント※1を組み合わせるなど、居心地の良さと質感の高さを感じられるデザインとした