MOTOR SPORT JAPAN

モータースポーツを通じて、クルマやバイクの魅力を<br />もっと伝えていきます!

モータースポーツジャパンを運営する、NPO法人 日本モータースポーツ推進機構

[レポート] モータースポーツタウンミーティング Round-2 (2010.7.3)

  • 2010.7.601:55

7/3(土)に開催した第2回目も、第1回目と同じく東京 六本木のF1 PIT STOP CAFEで行われ、おかげさまでたくさんのお客さまにお越しいただき、大盛況で終えることができました。

今回は国内最高峰のフォーミュラカーレースである、フォーミュラ・ニッポンに参戦中の、MOTULTEAM無限の井出有治選手、PETRONAS TEAM TOM‘Sの大嶋和也選手、Team LeMansのケイ・コッツォリーノ選手、NAKAJIMA RACINGの山本尚貴選手が登場し、フォーミュラ・ニッポンについて説明してくれたり、お客さまからの質問に答えたり、抽選会で当選した方にプレゼント を渡したり、お客さまと写真を撮ったりサインをしたり。。。と、大活躍の2時間でした。当日、会場でしか見られないスペシャル映像や、各チームのカラーを イメージしたスペシャルカクテルやデザート、翌週に誕生日を迎える山本選手のサプライズバースデーお祝い、TOM’Sのアンドレ・ロッテラー選手の飛び入 り参加など、ご来場いただいた方々は、スペシャルが盛り沢山でおなかいっぱいになったのではないでしょうか??

勢いを全面に出して突っ走る若手ドライバー3人と、長年フォーミュラレースを戦い続けてきて、風格さえ感じられるおにいさんドライバー1人。この4人が素 顔でトークするのを見られる機会なんて、二度と無いかもしれません!? トークでは、イジり役、イジられ役と、この2時間ですっかり役回りが決まっていた ようですが、レースに対する意気込みを伺ったときは、4人とも本当に真剣な表情で、次戦に向ける熱い思いを語ってくれました。

今回ゲストのファンの方は、彼らの新たな一面を発見出来たのではないでしょうか。また、初体験の方は、これから注目していただければ幸いです。そして、ぜひサーキットにも足を運んで、日本一速い男を決める戦いを観戦してみてください。

そして今回のMotorsport Town Meetingは、インターネットでLive映像を配信しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。次々と新しい試みを取り入れていきますので、今後もご注目ください。

さて次回のMotorsport Town Meeting は、11/3(水)に開催する予定です。詳細はホームページにて随時アップしていきますので、チェックしてくださいね。

モータースポーツジャパン運営事務局