MOTOR SPORT JAPAN

モータースポーツを通じて、クルマやバイクの魅力を<br />もっと伝えていきます!

モータースポーツジャパンを運営する、NPO法人 日本モータースポーツ推進機構

[レポート] モータースポーツふれあいミーティング 2011 Round-1 (2011.3.5)

  • 2011.3.705:01

モータースポーツの楽しさをたくさんの人に知ってもらい、身近に感じてもらいたい、という思いで始めた都市型トークイベント、『Motorsport Town Meeting』がさらに進化すべく名称を変え、『Motorsport ふれあい Meeting』として第1回目を、3月5日(土)、東京・六本木のF1 PIT STOP CAFÉにて開催しました。



1か月後に迫ったSUPER GT2011シリーズに向けてキックオフミーティングとなった今回は、片岡龍也選手、塚越広大選手、中嶋一貴選手、武藤英紀選手、安田裕信選手、柳田真孝選手という、今シーズン大注目の6人が登場。
昨年とはチームが変わったり、国内復帰レースになるなど、新たなスタートを切る選手の皆さんにお客さまからの声援を伝えるべく、GTファンにはお馴染みの高橋二朗氏が、ピットレポートさながらにお客さまの元へ駆け寄り、マイクを向けて回りました。

MCはご存知、ピエール北川氏。絶妙なリードでイベントは和やかに進行し、ちょっとしたゲームなどを挟み、会場は大いに盛り上がりました。レースではピリピリしたオーラを発し、キレのいい走りを見せるドライバーたちも、普段はこんなに気さくで楽しい人たちなのだと分かりました。というよりむしろ、お互いにイジりあったりと笑いが絶えず、本当にライバル!?と思ってしまうほどでしたね。



『ふれあい Meeting』という名の通り、プレゼント抽選会やサイン会も設け、ドライバーとお客さまが楽しくふれあう時間をご提供できたと思います。
ちなみに各所からご提供いただいたグッズは、今回もとっても豪華でした!当選された方、おめでとうございます。ぜひご愛用くださいね。



さて、SUPER GT 2011シリーズ開幕はもうすぐです。これで準備はできましたよね。ぜひサーキットへ足を運び、レースの興奮と感動を体感してください。
そして『Motorsport ふれあい Meeting 2011』次回は4月を予定しています。詳細が決まり次第お知らせいたしますので、ホームページをチェックしてください!