TOPICS · REPORTトピックスやイベント写真レポート

近藤真彦スーパーバイザー ご挨拶

 2006年にスタートしたモータースポーツジャパン フェスティバル イン お台場(MSJ)は、当初秋に開催していました。2015年の第10回目から現在まで本格的なシーズン幕開けを盛り上げるべく4月に開催しています。出展していただいている国内外のメーカー、団体、サーキットの皆さんは、シーズンインの忙しい時期でありながらもモータースポーツファンの皆様をはじめ、まだモータースポーツに触れたことのない皆様にこの魅力的なスポーツの醍醐味を少しでも感じていただきたいという一心で頑張っていただいております。

 首都・東京のお台場という場所で開催し、モータースポーツの現場にお出でいただくのではなく、モータースポーツを皆さんのところに<出前>し、「見て」「聞いて」「体感する」をテーマに開催してきましたのは、このスポーツほど【百聞は一見にしかず】という言葉が当てはまるものは無く、本能にうったえるほどの迫力を一度でも感じていただければたちまちその虜になってしまうと確信しているからです。私自身もその一人であることは言うまでもありません。

 日本の近代モータースポーツは半世紀以上の歴史を有していますが、未来に向けてもよりこのスポーツが文化として根付いていって欲しいと思い、近年は将来を担うお子さん達にも充分楽しんでいただけるコンテンツの充実にスタッフは努力しています。

 まずは、気軽に会場内の各ブースを回っていただき、いろいろなコンテンツを大いに楽しんでいただいてモータースポーツを大好きになっていただければこれほど嬉しいことはありません。4月15日、16日の週末にMSJへのご来場をお待ちしております。


モータースポーツジャパン フェスディバル イン お台場
スーパーバイザー 近藤真彦